約束の場所

今日で、離婚ということをしてから丸一年になる。あの日、人の良さそうな調停員のおじさんが「今日の日付は1が5つも並んでますね。これからきっと、いいことがありますよ」と言ってくれたのを覚えている。
あの時の私は、バンドマンとして復活する以前に、まともに社会復帰できるのかどうか不安だった。それが、いろんな人たちの支えもあって、僅か一年で、ここまで来た。

ところで、蝶初ライヴの舞台となる『扇町パラダイス』は、天神橋筋商店街の中にある。この商店街は、私が大阪時代末期に毎日徘徊して歩いた、あの頃の私にとっての救いの場所であり、また、幾度となく我が娘を連れて歩いた痛い思い出の詰まった場所でもある。

4日後、私はあそこで、ロックンロールシンガーとして復活する。完全に復活してこます。ぶちかます。復活の舞台に、あそこ以上の場所はない。絶命するつもりでステージに上がる。

「復活する」と言った直後に「絶命する」と言ってしもてるあたりがロックである。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。