輝け!神秘十字

120926_0317~01.jpg

先日の記事で、私の職場に手相を見ることのできる先輩がいるという話をしたが、その先輩がこの本を貸してくれた。

私は、手相みたいなもんはみんな同じようなもんだろうと思っていたのだが、これが大間違いで、人によって全然違うということを知って、一気に興味を持つようになった。しかも、左手の相に至っては、刻一刻変化し続けているというのだから、私に手相について色々と教えてくれる先輩が非常に面白い人だということも相まって、今や興味津々なのである。

さて、この本によると、私の左手に克明に刻まれている線は、「不思議ちゃん線」「ユーモア線」「早熟線」「神秘十字」「呼吸器注意線」の5つであった。

まず、「不思議ちゃん線」については、私が、これまでの人生に於いて、様々な人たちから「謎」の一言で片付けられてきたことを思えば無理もないし、また、知り合ってまだ半年しか経たない先輩が、「まんまやん」と言って太鼓判を押してくれはったから、まず間違いないんだろうと思う。そして、「ユーモア線」については、不思議ちゃんにユーモアがなかったらどうにもならん。ただの友達のいない寂しい人になってしまうから、これは死活問題として絶対に消えてもらっては困る線。それから、「早熟線」については、35にもなって早熟もへったくれもないだろうとは思ったのだが、もし、私の寿命がめちゃくちゃ長ければ話は俄然変わってくるわけで、でも、私は生命線がめちゃくちゃ短い上に、「呼吸器注意線」持ちでもあるので、やはり、ただただ悲しいだけの線であるかと思われる。

というわけで、私が気に入っている線は、「神秘十字」のみである。これは、左手のど真ん中に十字があるというもので、本によると、これがある人は、直観力にすぐれており、神聖なものや美しいものを人一倍感じとれて、平凡なことでは満足せずに、常に新しい夢や理想を追い求めて行動する―とある。

私は、シーチキンさえあれば飯が食えるし、神秘十字さえあれば生きていけるのである。


7件のコメント

  1. 手相の線って気に入るモンやったんか…
    知らんかった…
    じゃぁ私は私の二重生命線を気に入って
    運だけで生きてゆこうと思います

    1. 私は、自分の名前の書かれたものが自分の掌の上にあったとしても、私がそれに愛着を持つまでは、私のものとは言えないと思っています。
      「私のものとは言えない」というのは、「私の為に能力を発揮してくれる状態にない」という意味です。人もモノも、愛着を持たれることによって初めて能力を発揮するんだと思っています。だって、気に入られてないのに、「こいつの為に一肌脱いでやろう!」とは思えないでしょ?だから、二重生命線だって、大いに愛でて、気に入ってやれば、遺憾なく力を発揮してくれると思いますよっ。

  2. 生成り。
    ナチュラルに働けど働けど暮らしがラクにならざりなくせに、ぢっと手を見る習慣がなかなか無く気に入る自信がないもんで、ここはひとつ努力をしようかと、とても人間らしいことを考えている今日この頃です。

    1. 忙しさにかまけて、髪型の変化に気付かなかったり、また、気付いたとしても、その事を声に出して褒めるということをしないと怒る女の人がいますが、それは、自分の手はもちろんのこと、自分の身体全体についても、同じことが言えるのかもしれませぬな。たまにはジッと見つめてやらんとアカンのかもしれませぬな。

      非常にめんどくさいですが、めんどくさいでは済みませぬわな。

  3. それから「仕事と私とどっちが大事なの」と訊く女も信用度は2%です

    けれどもサイズの合っていないジーンズを穿いててパンツ見えちゃってる時に「ジーンズでかいんちゃん?」と言うてくれるひとは、老若男女問わず1年間は信用します

    1. 私の中では、「仕事と私とどっちが大事なの」と訊く女の信用度は0です。けれども、サイズの合っていないジーンズを穿いててパンツ見えちゃってる女は満点です。男はみ〜んなそんなもんですよ、姐御っ。

  4. じゃぁ常に満点やなぁワタシ

    今から無欠って呼んでくれていいよ

    トンガリー

    くらいのカンジで

    ムケツー

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。