カエラにお願い

面接が、終わった。

採用枠1名に対して、応募者2名。つまり、確率は50%。
もし、二人とも採用ということになって、その代わりに出勤日数や労働時間を半々ずつにするとなったらどうかな?と尋ねられたのだが、私はこれは断った。「どちらか一人でお願いします」と言った。ライバルも、同じことを言っているらしいので五分五分だ。

ただ、彼には、私にはない経験と技術があるらしいので、厳密に言えば、私が採用される確率は、私にも少しく経験があることを考慮に入れて、40%くらいだと思う。でも、私は、私らしくちゃんと喋れたし、振る舞えたので、やっぱり、五分五分だと思いたい。

数日後、結果が出る。落ちつかないので、カエラを聴く。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。