大阪在住のうたうたい&絵描き&詩人 和田一憩(わだいっけい)のブログです。最新情報も随時配信していますので要チェック!!です。 携帯サイトはコチラ

DNA〜俺の愛する邦楽アルバム10選〜

洋楽と邦楽、俺は元来洋楽派の人間である。邦楽はほとんど聴かずに育った。学生時代は完全に邦楽を馬鹿にしていた。とはいえ「邦楽だから聴かない」などと心の狭いことを思っていたわけではなく、単純に、良ければ聴くが、良いと思えるものがほとんどなかったのである。

がしかし、時は流れて、今では洋楽と同じくらい邦楽も聴くようになった。邦楽にも探せば素晴らしいのはある。「日本人万歳!」と叫んで自らの血液に感謝したくなるくらい凄いのがある。

というわけで今回、俺にとっての「日本人万歳!」な10枚を順不同にて紹介します。どれもこれも本当に凄い!

★Bang!/ブランキー ジェット シティ

★ロックス&リックス/トライセラトップス

★ライブ+1/村八分

★ユニヴァーサル インベーダー/ニューエスト モデル

★ラブ オブ ザ グリーン/スマイル

★グレート スケルトンズ ガイドブック/トライセラトップス

★ザ・ブルーハーツ/ザ・ブルーハーツ

★シングルス/マイ リトル ラヴァー

★バームクーヘン/ザ・ハイロウズ

★30/奥田民生

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://ikkei.me/mt/mt-tb.cgi/33

コメントする

プロフィール

いっけい

ビートルズ好きの両親の元、ビートルズを子守唄に育ち物心が付く前から音楽に慣れ親しむ。
学生時代からいくつかのバンドを結成し関西を中心にライブに明け暮れる。
現在はソロでの音楽活動に加えイラストも手掛けるマルチアーティストとして活動の幅を広げている。

いっけいの楽曲が聴ける!! MySpaceはこちら

2010年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30