大阪在住のうたうたい&絵描き&詩人 和田一憩(わだいっけい)のブログです。最新情報も随時配信していますので要チェック!!です。 携帯サイトはコチラ

融合させる

そうか、そういうことか。と思った。

例えばジョン・レノンは「問題に対する答えは、その問題とは全く別のことを考えている時に浮かぶ」と言っていた。

例えば北野武は「2つのことを並行してやる。振り子みたいに2つの間を行ったり来たりすることで面白いものができる」と言っていた。

最近ダラダラ考えていたことにちょっとだけ答え的なものが出た。

夢世界と現実世界を別々のものとして捉えずに、2つの世界の間に壁を拵えずに、合体、融合させて一本のレールの上にポンと置いてやるような生き方ができれば今より随分楽に楽しく生きていけるのではないか?ということを思ったのである。現実世界に夢世界のものを持ち込んで、夢世界に現実世界のものを持ち込んで、実際には2つのことを並行してやってはいるが、自分の中で意識しているレールは一本。この感覚を時間をかけて自分の中で熟成させていこうと思う。

ちょっとだけ「見えた」気でいる。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://ikkei.me/mt/mt-tb.cgi/62

コメントする

プロフィール

いっけい

ビートルズ好きの両親の元、ビートルズを子守唄に育ち物心が付く前から音楽に慣れ親しむ。
学生時代からいくつかのバンドを結成し関西を中心にライブに明け暮れる。
現在はソロでの音楽活動に加えイラストも手掛けるマルチアーティストとして活動の幅を広げている。

いっけいの楽曲が聴ける!! MySpaceはこちら

2010年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30