大阪在住のうたうたい&絵描き&詩人 和田一憩(わだいっけい)のブログです。最新情報も随時配信していますので要チェック!!です。 携帯サイトはコチラ

伊丹最北端の聖域

昔、ここでいっぱい曲を書いた。

今、ここでいっぱい絵を描いている。

今まで数え切れないくらいの人がここに来て酒を飲んだ。語り合った。

昔、お年玉で買ったビートルズのポスター、ジョニーロットンが十字架に磔り付けられてニヤッとしているポスター、キースリチャーズがギターを弾いているポスター、オアシスの雑誌の切り抜き多数、町田康の顔面拡大コピー写真、(全盛期)少年ナイフのポスターと直筆サイン、阪神タイガースの新聞の切り抜き、ビートたけしの写真集(非売品)、メグライアンの切り抜き写真、ザ・フーの特大ポスター、アヴリルのポスター2枚、アルファベッツ時代の手帳とB5サイズのポスター、アルファベッツ時代リプライズ時代のバックステージパスetc...尊敬している人たちの写真や、個人的な宝物が所狭しと並んでいて、少しばかり歳をとって帰ってきた俺を取り囲んでくれている。

我ながら凄い空間だと思う。俺の旧友たちはみんなここをとても気に入ってくれている。ここに来るやいなや「俺、帰ってきたあ〜」なんて言ってくれる奴もいる。

ここが俺の居場所。最高の居場所。人間、居場所が無いってのは本当に最低な状況。ちょっと前まで俺には居場所がなかった。「空間」はあったが「居場所」が無くて、居場所を求めて、近所をブラブラブラブラ徘徊していた。ちっとも楽しくなかった。窮屈で窮屈で耐え難たかった。

今は、居場所がある。数日前、久々にこの空間に足を踏み入れた時、感覚的に「おかえり」って声が聞こえたような気がした。

もしここさえ、この空間さえ窮屈に思えてきたら、それこそ終わりだと思う。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://ikkei.me/mt/mt-tb.cgi/663

コメントする

プロフィール

いっけい

ビートルズ好きの両親の元、ビートルズを子守唄に育ち物心が付く前から音楽に慣れ親しむ。
学生時代からいくつかのバンドを結成し関西を中心にライブに明け暮れる。
現在はソロでの音楽活動に加えイラストも手掛けるマルチアーティストとして活動の幅を広げている。

いっけいの楽曲が聴ける!! MySpaceはこちら

2010年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30