大阪在住のうたうたい&絵描き&詩人 和田一憩(わだいっけい)のブログです。最新情報も随時配信していますので要チェック!!です。 携帯サイトはコチラ

信頼

本当に不思議なもので、生理的なもので、俺は自分にとって本当に大切な時期にはビートルズを聴きたくなるし、ビートルズしか聴きたくなくなるし、ジョンの声が聴きたくてどうしようもなくなる。

ジョンがビールの入ったビニール袋片手に遊びに来てくれたらなあと心から思う。「バラ公園見に来たついでにね」ってジョンが。

俺は子供の頃からビートルズ狂だったけど、元々は実はポールの方が好きで、ジョンは苦手だった。子供心にジョンの曲は、声は、聴いてて辛かったし、重いと思ってた。でも今はジョン命。もちろん今でもポールのことは死ぬくらい好きだけどジョンは...筆舌し難いくらい好き。

ジョン・レノンになりたい。

でも、俺は俺。

でもジョン・レノンになりたい。

でも、俺は俺。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://ikkei.me/mt/mt-tb.cgi/780

コメント(1)

和田さんは、決断でき無い人ではない。
私が知る限り。仕事も社会的に対応できて、自信が無くなった事が意外だった。
社会的に私よりも素晴らしいです。
本当の彼の姿を知ら、なかったとしても。

自信を築き上げるなら、自分ではなく仮面を付けてジョン・レノンになりきり、生き方を行動する。
ジョンの才能は無理でも、生き方や考え方は?音楽から読み取れるのでわ?

私の考え方は、浅はかな考え方だろが。

自信は自分の経験を、自分で認めてから。他人に認めてられても、自分がお世辞や哀れ身で言われてると、認めた言葉を否定すれば。自信に繋がらない。

自分をジョンになりきって否定しない状態になれれば、他人を演じ経験を積めば、外に出るチャンスは有るのでは?

ただ、今までのように他人の為にでは無い。自分(ジョン)の為に、決断すれば違う結果に。

コメントする

プロフィール

いっけい

ビートルズ好きの両親の元、ビートルズを子守唄に育ち物心が付く前から音楽に慣れ親しむ。
学生時代からいくつかのバンドを結成し関西を中心にライブに明け暮れる。
現在はソロでの音楽活動に加えイラストも手掛けるマルチアーティストとして活動の幅を広げている。

いっけいの楽曲が聴ける!! MySpaceはこちら

2010年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30