大阪在住のうたうたい&絵描き&詩人 和田一憩(わだいっけい)のブログです。最新情報も随時配信していますので要チェック!!です。 携帯サイトはコチラ

コメントへの感謝状〜きむらともこ様宛

コメントありがとう。そして、本当に有難いエールです。『さいけ「デリック」まさし』を無闇に高価な額に入れて差し上げたい、いや、押し付けたいくらいです。本当にありがとう。

森田療法、ゲシュタルト療法、自助グループ、共依存、思考の一元化...全ての言葉に馴染みがあって、基本的な意味がわかる自分に驚きます。心理学書を読みあさった甲斐がありました。ま、勉強はまだまだ始まったばかりですが。

言ってはること、凄く良くわかります。「自分の人生の主権は自分にあって、他に譲り渡してはいけない」本当にその通りだと思います。でも、頭ではわかっていても実際にはむちゃくちゃ難しい。原因は、自分で自分の事をビックリするくらい理解っていないからだと思ってます。ただ、理解っていないということに気付けたこと自体は良かったと思ってます。思ってますが、理解っていないことに気付いたら気付いたで今度は自分という人間が、人格が、いかにバラバラにとっ散らかっているか、とっ散らかった状態のまま放置してきたかということにも気付かされることになって...。何だかよくわからない奇怪なもの(自分)をいきなり受容するなんてことはできないし、とりあえずは教科書通りに変容から統合を経て、で、その後、何かの間違いで運よく自分を受容できたら最高だなと思っています。

「社会的」という冠を被って、オードリー春日のような胸の張り方をして、我が物顔に街を闊歩するあらゆる物事に、人種に「うるせえよ馬鹿野郎!」って言える人間に、ものつくりになりたいと思っています。そして、そうやって広範囲に「馬鹿野郎!」と言うために必要なものを、自分は本当は持っていると信じています。でも、問題はその持っているものの活かし方がいつまで経ってもさっぱりわからないということで、わからないからただ邪魔なだけに感じることもしょっちゅうです。ちょっと前に描いた『木陰の愛嬌』という絵。年配の女性の額にくっ付いているてんとう虫はそういう意味だったりします。だから気に入ってるんです、あの絵。

というわけで、こちらこそ長々とすいません。読んでくれていたこと、素敵なエールを贈ってきてくれたことへの感謝の気持ちの表れだと思って、受け取ってやってください。あ、できれば『まさし』も...。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://ikkei.me/mt/mt-tb.cgi/838

コメントする

プロフィール

いっけい

ビートルズ好きの両親の元、ビートルズを子守唄に育ち物心が付く前から音楽に慣れ親しむ。
学生時代からいくつかのバンドを結成し関西を中心にライブに明け暮れる。
現在はソロでの音楽活動に加えイラストも手掛けるマルチアーティストとして活動の幅を広げている。

いっけいの楽曲が聴ける!! MySpaceはこちら

2010年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30