大阪在住のうたうたい&絵描き&詩人 和田一憩(わだいっけい)のブログです。最新情報も随時配信していますので要チェック!!です。 携帯サイトはコチラ

瞼の裏の万華鏡

寝る前にポジティブな考え方をここに書いたからだろうか、それとも新女王のパワーだろうか、とても良い夢を見た。以前見た夢同様、思い出せないくらい色んな人が次から次へと出てきた。中には名前も知らない俳優さんもいた。

師匠(北野武)が現れて、のんびり座談をした。俺が「昔、童話の本出してはりましたよね?天六商店街の古本屋で見掛けましたよ」と言うと、「そう、そんなんだよ。ま、あんまり売れなかったけどね。だいたい俺は本を出しても宣伝して回るみたいなことしないからね」って言ってた。あと、この人が一番印象的だったんだけど、町田康にも会った。やることなすこと支離滅裂で「イメージ通りやなあ」と思いつつ、たまに怖いくらいだったけど、とっ散らかった四畳半アパートみたいな所で「サインいただけますか?」と恐る恐るお願いすると「ええよ」と言って、「町田康」って汚い字で殴り書きしてくれた。ついでに写真も一緒に撮ってもらおうと思ったけど、携帯が見当たらないかなんかで無理だったような気がする。町田康とは長い時間一緒にいたように思うが、行動が完全に予測不能で見ていて飽きなかった。それから、ハイロウズのライヴも観た。実際にライヴハウスで観ている感覚と、ライヴビデオを観ている感覚が絶妙に入り交じっていて、何故か夢の画面の下の方にテロップなんかが出たりもした。聴いたことのない新曲を聴くこともできたが、爆発的なロックンロールに泥酔したミックジャガーがお経を唱えているかのようなもの凄い曲だった。他にも色んな人が出てきて賑やかな夢だったけど、他に誰が出てきてたのかは全く思い出せない。

師匠と喋って、町田康の奇行を眺めて、ハイロウズのライヴを見て、その他大勢の著名人と関わった。夢の後味は一言「クリエイティブ」。皆さん、毎晩出てきてくれないかなあと思う。ただ、町田康は毎晩だとちょっと疲れると思うので、月金くらいのペースでお願いしたい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://ikkei.me/mt/mt-tb.cgi/926

コメントする

プロフィール

いっけい

ビートルズ好きの両親の元、ビートルズを子守唄に育ち物心が付く前から音楽に慣れ親しむ。
学生時代からいくつかのバンドを結成し関西を中心にライブに明け暮れる。
現在はソロでの音楽活動に加えイラストも手掛けるマルチアーティストとして活動の幅を広げている。

いっけいの楽曲が聴ける!! MySpaceはこちら

2010年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30