大阪在住のうたうたい&絵描き&詩人 和田一憩(わだいっけい)のブログです。最新情報も随時配信していますので要チェック!!です。 携帯サイトはコチラ

TIME FLIES...

うち、最近冷蔵庫を買い換えて、その時にエコポイントってのが発生して、その一部を使わせてもらって完全に諦めていたこれを手に入れることができた。





大阪にいた時、特に末期、俺は自分の物を売ったり捨てたりすることに夢中になっていた。服を売ったり、アンプを売ったり、指輪を売ったり、ずっと大事にしてた雑誌を捨てたり、ギターを売ったり...。世界一好きなバンド、オアシスのCDさえ、アルバム、シングル、ブート合わせて40枚くらいあったものを、手元に3枚だけ残して後は全部、リュックサックに詰め込んで売りにいった。重かった。でも全部で1200円にしかならなくて、その日の飲み代にもならなくて、旧友にお金を貸してもらわざるを得なくて、泣きそうだった。





大袈裟な話じゃなくて、俺は本当にあの時、死ぬ準備をしてたんだと思う。リッケンを売って、オアシスのCDを売って、可能な限り身軽になって。





で、今、手元にこのCDがある。初回限定でオアシス最後のライヴ音源が収録されてる。まだ手に入れてないオアシスファンの為に詳しくは書かないが、とにかく「え!?」と思えるくらいの初期衝動的炸裂感、勢いがあって、「ロック好き」を自称しておきながらこれをわからない奴がいたらとりあえず殴っておこう思える内容。本当に凄い。で、そんなこんなを踏まえて俺、とりあえず生き延びたんだなあ、生き延びてしまったんだなあと思う。実感する。





俺の許可なく勝手に解散しやがって、このクソバカ兄弟が!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://ikkei.me/mt/mt-tb.cgi/929

コメント(1)

次のライブも行く気満々だったんだ!
このクソバカ兄弟が〜!

コメントする

プロフィール

いっけい

ビートルズ好きの両親の元、ビートルズを子守唄に育ち物心が付く前から音楽に慣れ親しむ。
学生時代からいくつかのバンドを結成し関西を中心にライブに明け暮れる。
現在はソロでの音楽活動に加えイラストも手掛けるマルチアーティストとして活動の幅を広げている。

いっけいの楽曲が聴ける!! MySpaceはこちら

2010年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30