大阪在住のうたうたい&絵描き&詩人 和田一憩(わだいっけい)のブログです。最新情報も随時配信していますので要チェック!!です。 携帯サイトはコチラ

アイデンティティー&アイデンティティー

以前、極めて身近な人がある友人に関してこんなことを言った。「プロでもないのに自分のことをアーティストって言うのっておかしいと思う」





プロじゃない。でも俺はアーティストだ。

大人として男として社会人として終わってても、アーティストとしてイケてるんならそれでいい。

人間が生涯を通して死守すべきはアイデンティティーだ。自分は何者かという自覚であり、プライドだ。人はアイデンティティーがあるから生きていける。そして、俺は、俺のアイデンティティーは、「俺はアーティストだ、馬鹿野郎!」ということだ。

アーティストとして見てもらえたら、アーティストとして求めてもらえたら、俺は応えるよ。全力で応えるよ。

ところであなたのアイデンティティーは?もし教えてくれたら俺はそのアイデンティティーに沿ってあなたを見て、あなたに求めるよ。

もちろん、本当は教えてもらうなんてことなく、そんな大切なことを言葉に変えさせるなんて無礼なことをせず、俺があなたのそれにいち早く気付けたらそれが一番良いんだけどね。

より良い関係。お互いのアイデンティティーを尊重し合うこと。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://ikkei.me/mt/mt-tb.cgi/962

コメントする

プロフィール

いっけい

ビートルズ好きの両親の元、ビートルズを子守唄に育ち物心が付く前から音楽に慣れ親しむ。
学生時代からいくつかのバンドを結成し関西を中心にライブに明け暮れる。
現在はソロでの音楽活動に加えイラストも手掛けるマルチアーティストとして活動の幅を広げている。

いっけいの楽曲が聴ける!! MySpaceはこちら

2010年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30