大阪在住のうたうたい&絵描き&詩人 和田一憩(わだいっけい)のブログです。最新情報も随時配信していますので要チェック!!です。 携帯サイトはコチラ

The・暴力的餃子

| コメント(0) | トラックバック(0)

普段は基本的に頭の中が言葉でいっぱいで、下手すりゃそのうち耳とかから垂れて出てくるんじゃねえか?ってなことを思ったりもするくらいなんだけれども、人に会って大いに語り合った日の翌日と、大好きな作家さんが著したグレートな本を読んでいる間だけは頭の中が「いや、あの、実は、私、一昨日の朝から何も食しておりませんで...」みたいな感じになって、もし、この感じを引き摺ったまま偶然にも大好きな『餃子の王将』の前を通りかかってしまったりなどしてしまった日にゃ、それこそ金も無いのに無抵抗に吸い込まれるように店の中に入ってって、餃子9人前とか注文しちゃって、自分の感じているこの飢餓感が胃の問題ではなく頭の問題だということに気付くのはたぶん、3人前くらい平らげた後のことで、こうなるともうテーブルの上に居並ぶとてもじゃないが食い切れない6人前もの餃子は威圧感の塊、36人編成の暴力団といった風情で、俺はただ茫然自失として言葉を失うか、逆に、発狂したかのように爆発的に笑いだして周囲の善良な市民の方々に大いに気持ち悪がられるだろうとは思うが、そもそも、一人で餃子のみを9人前も注文している時点で結構気持ち悪がられるだろうことは容易に察しがつくがしかし、世の中には一人で10人前くらい余裕で食ってしまえる人もいて、恐ろしいことこの上ないが、恐ろしいことこの上ないからといってあれが、ああいう人たちが暴力団組員というわけでは決してない。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://ikkei.me/mt/mt-tb.cgi/1047

コメントする

プロフィール

いっけい

ビートルズ好きの両親の元、ビートルズを子守唄に育ち物心が付く前から音楽に慣れ親しむ。
学生時代からいくつかのバンドを結成し関西を中心にライブに明け暮れる。
現在はソロでの音楽活動に加えイラストも手掛けるマルチアーティストとして活動の幅を広げている。

いっけいの楽曲が聴ける!! MySpaceはこちら

2010年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31