大阪在住のうたうたい&絵描き&詩人 和田一憩(わだいっけい)のブログです。最新情報も随時配信していますので要チェック!!です。 携帯サイトはコチラ

赤い面影

黒で描いた『胡蝶蘭』、青で描いた『欧州祇園』に続く第三弾単色美人画『赤い面影』。

この絵に関しては前2作とは違って、過去にですが、実際にモデルが存在します。以前にこのブログ上でも何度か紹介したことのある、俺が小4の時の担任「原田先生」です。

本当に熱い人だったという事と、小学校の先生にしては考えられないくらいのバッチリメイクな人だったという事から赤がハマりにハマりました。

太めの赤クレパスを口紅だと思って、力を抜いて、それこそ実際に女の人が口紅を塗る時のイメージで描きました。

誰も信用してくれないと思うけど、本当にこのくらい綺麗な人、先生だったのです。

テストの時、「わからんかったら裏に絵ぇ描きなさい。もし先生がその絵ぇ気に入ったらその分点数あげるから」と原田先生。俺は勉強が全くできなかったので、早々にテスト用紙を裏返して、夢中になって絵を描いて、たまに花丸をもらってました。

斬新な教育方針の連発で、我々子供の柔らかい既成概念をサイコロステーキの如くにコロコロと転がした、美人の中の美人でした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://ikkei.me/mt/mt-tb.cgi/908

コメントする

プロフィール

いっけい

ビートルズ好きの両親の元、ビートルズを子守唄に育ち物心が付く前から音楽に慣れ親しむ。
学生時代からいくつかのバンドを結成し関西を中心にライブに明け暮れる。
現在はソロでの音楽活動に加えイラストも手掛けるマルチアーティストとして活動の幅を広げている。

いっけいの楽曲が聴ける!! MySpaceはこちら

2010年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30