大阪在住のうたうたい&絵描き&詩人 和田一憩(わだいっけい)のブログです。最新情報も随時配信していますので要チェック!!です。 携帯サイトはコチラ

エコー¥240

タバコの大幅値上げの日が目と鼻の先に迫っている。

先日は先日で、TVで、仕事帰りの40代くらいのサラリーマン3人が居酒屋が立ち並ぶ通りを抜けてコンビニへ行き、発泡酒やツマミを割り勘で購入、ビニール袋を下げてマンションの狭い一室(3人のうち1人の住まい)でそれらを広げて呑んでいる場面を放送していた。「いや〜お金が無いんでねえ。以前は居酒屋で呑んでたんですが、何か注文するたびに伝票をチェックしてたりなんかして...楽なんですよ、この方が」

...何が楽しいんだろう。この国の大人。特に男。働けど働けど貧乏。発泡酒とスルメ。奥方の顔色を窺って許可を得ねば何もできない。窮屈。え?空き缶?空き缶はそこのビニール袋にまとめようや。ところで...あ、シケモク見っけ!って何だこりゃ。

タバコの大幅値上げの日が目と鼻の先に迫っている。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://ikkei.me/mt/mt-tb.cgi/983

コメントする

プロフィール

いっけい

ビートルズ好きの両親の元、ビートルズを子守唄に育ち物心が付く前から音楽に慣れ親しむ。
学生時代からいくつかのバンドを結成し関西を中心にライブに明け暮れる。
現在はソロでの音楽活動に加えイラストも手掛けるマルチアーティストとして活動の幅を広げている。

いっけいの楽曲が聴ける!! MySpaceはこちら

2010年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30