大阪在住のうたうたい&絵描き&詩人 和田一憩(わだいっけい)のブログです。最新情報も随時配信していますので要チェック!!です。 携帯サイトはコチラ

悪夢〜赤と青の光線〜

そういえば昨夜、奇妙な夢を見た。

学校の卒業記念行事(中学の時の同級生が大勢出てきた)らしいのだが、毎年行われるわけではなく、何年かに一度行われる『楽しい行事』とのことで誰かに「ツイてるなあジブン。そういえばジブン今日誕生日ちゃうん」などとよくわからないことを言われて参加した。

ある場所にみんなで行く。と、赤い光線がみんなを照らした。不思議なことにこの赤い光線に照らされた部分だけは完全に60年代の英国で、何かにつけてビートルズが出てきて、同級生たちもみんな笑顔で楽しそうだった。でもそのうち、この光線を作り出す機械の故障とやらで、赤い光線とは別に青い光線が見られるようになってきた。赤い光線も青い光線も光源が固定されてなくて、まるでスポットライトのようにせわしなく動きまわる。赤く照らされている空間は相変わらず60年代英国テイストに溢れていて、ビートルズがそこら中にいて、みんな笑顔で楽しそう。でも青く照らされている部分はまるでこの世の終わり。中世ヨーロッパを舞台にした極端にグロテスクなホラー映画みたいな光景になって、この青い光線に照らされた同級生は皆、完全な人殺しと化してしまう。赤い光線に照らされて笑顔だった同級生が、青い光線に照らされるやいなや人殺しと化し、これがまた赤い光線に照らされると一瞬にして笑顔に変わる。赤く照らされている間は4人揃っているビートルズも、青い光線が横切ると、なぜかポール以外の3人は消えてしまう。そして、時間の経過とともに光線を作り出す機械の故障はさらに悪化。赤い光線はほとんど出さず、青い光線ばかり出し始める。まるで酔っ払いがスポットライトを振り回しているかのような光線の乱射。見渡す限りの恐怖、恐怖、恐怖。絶望的な青黒い光景と人殺しと化した同級生たち。阿鼻叫喚。逃げ惑う俺...で、目を覚ました。

完全な悪夢。我が脳に一抹の不安。夢診断を乞う。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://ikkei.me/mt/mt-tb.cgi/1004

コメントする

プロフィール

いっけい

ビートルズ好きの両親の元、ビートルズを子守唄に育ち物心が付く前から音楽に慣れ親しむ。
学生時代からいくつかのバンドを結成し関西を中心にライブに明け暮れる。
現在はソロでの音楽活動に加えイラストも手掛けるマルチアーティストとして活動の幅を広げている。

いっけいの楽曲が聴ける!! MySpaceはこちら

2010年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30