大阪在住のうたうたい&絵描き&詩人 和田一憩(わだいっけい)のブログです。最新情報も随時配信していますので要チェック!!です。 携帯サイトはコチラ

自分の美意識を圧し殺して他人の美意識に合わせるのは嫌だ。もう嫌だ。ウンザリだ。

死んでも嫌だ。嫌なもんは嫌だ。

もし目の前に天使が現れて「よっ、同志!」って声をかけたとしても、抱き締めてはもらえないと思う。

もし目の前に悪魔が現れて「よっ、同志!」って声をかけたとしても、抱き締めてはもらえないと思う。

スーパーや雑貨屋でアンパンマングッズが売っているとその前で少し立ち止まってしまう。

気付くのに数秒かかる。

脳波の検査を受けた。

頭に所々糊を塗られた上に、ラグビーのヘッドギアみたいなものを被らされて、ベッドに横になって、目の前のライトが付いたり消えたりする中で「はい、目ぇ開けて。はい、閉じて。はい、開けて。はい、閉じて。はい、じゃ、深呼吸して下さい。いやいや、いつもより大きく深呼吸してください」などと言われて指示に従ったが「いつもより大きく」って一体なんだ?あんたは俺のいつもの深呼吸をご存知なのか?っていうかいつも俺、どんな深呼吸してたっけ?こんな感じ?あ、でもこれじゃただのラマーズか...って俺、妊夫じゃないんだから...などと自問自答しつつ20分くらいで終了した。

結果は次の診察の時に出るんだけど、とりあえず今日の段階で「うわ!スッカスカですねぇ〜」とか何とか言われなくて良かった。何しろ俺は小学生の時、ティッシュの空き箱とセロハンテープだけでファミコンを作ろうとした男なんだから。

最近、夢を見ない。たまに見たとしてもほぼ毎回、悪夢だ。

今日も、昨夜の23時半に寝て、2時15分には目を覚ましてしまった。またしても悪夢に起こされてしまった。

これは何とかしないと...と思い、机に向かい、これを描いた。

これを枕元に置けば、今夜からはちゃんと眠れるだろう。

「33じゃもう遅いよ」と言われた時、あの瞬間、全てを終わらせる勢いでキレれば良かった。

何かを見てしまった。

もしくは

何かを聞いてしまった。

もしくは

何かを知ってしまった。

いずれにせよ

涙も出ない。

男は子供が産めない。でもそれは男のせいじゃない。

部屋の中央、部屋の雰囲気を左右する額に入れる絵を『葡萄の涙』から『恋のジャンヌダルク』に変更。『葡萄の涙』は『ORANGE』が貼ってあった東側の壁に異動。この異動に伴い、『ORANGE』破棄。

部屋の北側。俺の就寝時の枕元、コンポのスピーカー上には右スピーカー上に『小悪魔SG』続投。左スピーカー上に『何も言えなくて...夏』。

絵の配置、及び淘汰。めちゃくちゃ気を使う。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109

プロフィール

いっけい

ビートルズ好きの両親の元、ビートルズを子守唄に育ち物心が付く前から音楽に慣れ親しむ。
学生時代からいくつかのバンドを結成し関西を中心にライブに明け暮れる。
現在はソロでの音楽活動に加えイラストも手掛けるマルチアーティストとして活動の幅を広げている。

いっけいの楽曲が聴ける!! MySpaceはこちら

2015年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31