大阪在住のうたうたい&絵描き&詩人 和田一憩(わだいっけい)のブログです。最新情報も随時配信していますので要チェック!!です。 携帯サイトはコチラ

俺はレノンに似ている。

好きだから好きになってもらえる。大好きだから大好きになってもらえる。

正直、この3枚があれば生きていけるかなと。

「一緒にして吹っ飛ぶ」などと誤字ってしまうくらい凄いということです。ビートルズファンにとって。



ちなみに、俺がビートルズのアルバムの中で一番好きなんがこのアルバムなんやけど、このアルバムの中で一番好きな曲は「IF I FELL」です。

改めて、アビィへ。

給料日。

中古CD屋をぐるぐる巡って歩いた。目当てにしていたものは全て300円〜500円で見つけた。でも、断腸の思いでその全てを棚に戻して、タワーレコードに行って、ビートルズのデジタルリマスターのかかった「ビートルズがやってくる ヤァ!ヤァ!ヤァ!」を買った。一曲目「A HARD DAYS NIGHT」から音が全然違う。

ファンなら日々の生活の何もかもが一緒にして吹っ飛ぶ、現役4人組アイドルの音。買え!

12年前。俺、20歳。この店で俺はリッケンバッカーを買った。憧れのリッケンバッカーを買った。

数年後、本当に金が無くて、CDも、DVDも、アンプも、エフェクターも、指輪も、思い付く限り売れるものは全部売り払ったけど、このリッケンだけは売れなかった。

これを売ったら本当に終わりだと思った。でも正直、一時は売ろうと思った。でも剣吾くんが心を込めて「それはアカン!売るんやったら俺が買う!」って言ってくれた。

19の時、初めて彼女ができた。一年半、ちゃんと付き合った。その彼女が教えてくれた中古CD屋。

潰れてた。

大阪一、日本一旨い焼鳥屋。

「あの頃は楽しかった」なんて柄でもないこと、ロック野郎として絶対に口にしてはならん言葉をしみじみ噛みしめつつ。

梅田の飲み屋街の入り口。自分は何の為に生まれてきたのか..などと思いつつ、あてもなく練り歩き。

近所のスーパー。作業着をペンキまみれにした若い兄ちゃんが誇らしげに闊歩している。

「そんな歩き方せんでも充分カッコええで」すれ違いざまに声をかけたかった。

「今日スーパーで買い物してたらこんなこと言われてん!」その兄ちゃんが奥さんなり、彼女なりに言いにくそうに、でも若干誇らしげに喋っているところを想像するにつけ、やはり言うべきだったように思う。

実際は言えないけど、言うべきだったように思う。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109

プロフィール

いっけい

ビートルズ好きの両親の元、ビートルズを子守唄に育ち物心が付く前から音楽に慣れ親しむ。
学生時代からいくつかのバンドを結成し関西を中心にライブに明け暮れる。
現在はソロでの音楽活動に加えイラストも手掛けるマルチアーティストとして活動の幅を広げている。

いっけいの楽曲が聴ける!! MySpaceはこちら

2015年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31