大阪在住のうたうたい&絵描き&詩人 和田一憩(わだいっけい)のブログです。最新情報も随時配信していますので要チェック!!です。 携帯サイトはコチラ

1.トム・ヨーク(レディオヘッド)×ジョン・レノン

2.北野武×和田勉(親父)

3.桑田佳祐VS和田一憩

「あなた、一体どこまで憑いてくるつもりなんですか?どこまでも憑いてくるおつもりですか?」

「はい。何しろ私、影ですから」

「あくまで自分の意思じゃないと。こうおっしゃりたいわけですか?」

「はい。何しろ私、影ですから」

「そういえばあなた、たまにいませんよね?僕の側にいませんよね?あれも自分の意思ではないと?」

「はい。何しろ私、影ですから」

「あなた、それしか言えないんですか?」

「はい。何しろ私、影ですから」

「帰ってください」

「お言葉ですが私が帰ったら、あなた、死にますよ」

「ちゃんと喋れるんじゃないですか」

最近、細心の注意を払っているにも関わらず、誤字脱字が目立ってきている。

衝動最優先で書いているということの明確な証拠だ。

とても良いことだ。

俺、生まれてこのかた、衝動に身をまかせるなんてこと、ほとんど無かったんだから。

「みっともないことをしているのは百も承知です」

「じゃ、やめりゃいいじゃないですか」

「全ての人間があなたみたいに思ったことをその場で即、口走れるわけではないのです」

「あんたにはわからんのだ。私が日々、いかに寡黙に耐え忍んでおるのかを。今からそのあたりのことを詳しく順序立てて話して進ぜるから黙って聞いていなさい」

「私はあなたに言葉を授けて、あなたの前に私を遣わせた神を憎みます」

「何をごちゃごちゃと」

「私は「ごちゃごちゃ」などとは申し上げておりません」

「少なくとも私には「ごちゃごちゃ」としか聞こえませんでしたがねぇ」

「そりゃそうでしょう。あなたの言葉は全て擬音語なのですから」

(文/写真 阿仁真里)

この界隈にはリアムより厄介な人間が山ほどいるのです。

もう本当に、完全に行き詰まってしまった。

この先、何をすりゃいいんだかさっぱりわからないし、この先、自分が何かをしたくたるとも思えないし、でも、とりあえず、家でじっとしているのだけは耐えられないから、来る日も来る日も梅田〜天満界隈を特に何を買うわけでも食うわけでもなくブラブラブラブラほっつき歩いている。

そういえば最近は、自分でもびっくりするくらい物欲というものがなくなってしまった。今はただただ自分の持ち物を売ったり捨てたりすることに執着している。何故そんなことに執着しているのか自分でもさっぱりわからないが事実は事実。

昨日、同じような文章を書いたが、外に出て、街を歩くたび思うのは、「みんな本当にイキイキしてるな。笑ってるな」ということで、これに関しては皮肉じゃなくて、本当に素晴らしいことだなあと思う。でも、ふと我に返った時には溜め息しか出ない。

「自分なりに」という言い方を許してもらえるのであれば、俺はここまで自分なりに結構頑張ってきたつもりなのだ。でも、知らず知らずの内に何かを確実に着実に間違ってきたんだろう。

気が付くとここにいた。

何の写真かさっぱりわからんでしょう。何が写ってるんだかさっぱりわからんでしょう。でも、それで良いんです。何しろ、写真右端に写っている四角い仮設トイレから左にちょっと視点を移した所に見える小さな黒い影は真っ昼間、公衆の面前、公園内に備え付けてある水道で豪快に身体を洗っている全裸のオッサンなんですから。

金にならんことなら任せとけ。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109

プロフィール

いっけい

ビートルズ好きの両親の元、ビートルズを子守唄に育ち物心が付く前から音楽に慣れ親しむ。
学生時代からいくつかのバンドを結成し関西を中心にライブに明け暮れる。
現在はソロでの音楽活動に加えイラストも手掛けるマルチアーティストとして活動の幅を広げている。

いっけいの楽曲が聴ける!! MySpaceはこちら

2015年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31